

PSO2晒しスレ

R18とその身内のPSO2ガチ勢が、個人が出品したアイテムでの売買システム、いわゆるフリーマーケットで、罠をしかけた販売方法により、多くのゲーム内マネーを稼いでます。

簡単に説明すると、相場5000メセタの物を、45万メセタで売りさばくというね・・・。
おそらく、それに引っかかった人によるものだと思いますけど、うちのガチ勢たちが晒されてました。

簡単な方法なんですが

○○(同じアイテムとすると)

ショップ欄

○○ 5000メセタ
○○ 5000メセタ
○○ 4500メセタ
○○ 5000メセタ

で売ってた場合、みんな4500円のものを買いますよね。
ちなみに、ひたすらショップに張り付いている人もたくさんいるので、ショップの売れるスピードは良い物だと早押しレベルになってきます。

で、ショップ欄に

○○ 5000メセタ
○○ 5000メセタ
○○ 4500メセタ
○○ 5000メセタ
○○ 450000メセタ
○○ 5000メセタ
○○ 4500メセタ

という1つだけ値段の桁が違う罠をしかけるという手口。
早押しレベルの速度なので、反応で45・・って数字をみた瞬間買ってしまったのでしょう・・・。
買う時に、ちゃんと値段を見てから買えば問題ないのに・・・。





ハードモード : 緊急クエ : カジュアルTDM

土曜日に発表会が終わったので、日曜日の昼から元FPSプレイヤーの知り合いとvc繋げながらひたすらPSO2してました。
過去にはTERAも一緒にプレイしてて、今ではMMOフレンドです。
そして、2人で部屋を立てひたすらハードの森林のマルチエリアの巡回をしていると、新しく2人別の人が入ってきて、だらだらと狩り。
そして、緊急クエの放送がなったので。

俺 「この4人で緊急クエ行きますか?」

入ってきた2人とも乗り気で、そのまま緊急クエへ。

1時間近く敵を倒しまくっても、1個もレアドロップせず終了・・・・・。

まぁ、経験値うまうまできたので良いですけどね。

そして、わいわいチャットした後にフレンドになり、PSO2を落としました。

友 「久しぶりにCSOやるかー」

で、カジュアルTDMをすることになりました。

友 1kill 7death

俺 「もっとがんばってよーー。白猫sと共にクラン戦してたLCC面子の1人でしょー(^@^)」
   

クラン戦以外やらないし、もう全く活動もなくなったので、カジュアルTDMが凄く新鮮で楽しかったです。
 
   てか、LCCが活躍してた頃は、私自身、オリジナルすらやったことがないカジュアルTDM民でしたね。

俺 「たまに、シモヘイハさん見ますよ。」

友 「まだ、いるんだー。あの人面白いよ。」

とまぁ、まったり雑談しながら3試合くらい野良して終了。

夜もPSO2しようと思ったけど、最近の発表のための準備で、資料や本がいろいろ散らかってたので、部屋の片づけ・・・・。

R18メンバー+その身内たちのほとんどがガチ勢で、金→土・土→日にかけて徹夜してやってる人たちで、オープンβの上限のレベルに到達し、金の量と武器の質が全然違いすぎる・・・。

俺 「お前らすげーーよ・・・。」

久しぶりのクラン戦 : 転売 : Victorianさん

昨日、久しぶりR18でクラン戦しましたねー。
クラン戦自体も本当に久しぶりでした。
BEDWINさんに助っ人行って以来かな・・・・。
それ以前から、r18はTSにはいるけどクラン戦しない状態でしたね。
2試合したんですが、1試合目は狩ゲーされ、2試合目はggで勝った感じ。
なんというか、超超弱くなってる・・・。
でも、まぁなんか久しぶりだったんで負けがどうより、楽しかったって感じだったかな。


で、最近は、本当にPSO2ばっかりで、R18メンバーが6人いたので3:3に分けてパーティプレイしてました。
ゴールデンタイムだと人の多さが異常で、51ブロックにあるにもかかわらず人の多さでほぼ移動できない状態。
まじで、移動できないです!!!
そして、前作とは違いクエスト主体でレベルを上げるシステムなので経験値や、また金の集まりも悪い感じ。
で、金を集めるためにフリマで相場が高いアイテムを安く買って高く売る行為を10分ぐらいやって飽きました。

そして、なんと今日はTSにビクトリアンさんが来てくれました。
bandicam 2012-06-25 21-47-25-471
ちなみに、全員PSO2してます。

pso20120625_202829_000.jpg

ビクトリアンさんとのパーティプレイ。

シップ1 : 遅延 : マグ

R18メンバーandその身内は、キャラをシップ1で作ることになりました。
まぁ、選択の際に一番上だから人が多くなる可能性があり過疎になりにくいと判断してのシップ1。
そして、冒険がスタート。
見た感じは、やっぱり女性キャラが多いですね~。
特にロリキャラというか、似たような感じのキャラが多いね。
みんな趣味・嗜好が同じなのでしょう。
てか、遅延がひどすぎ・・・・。どういうことだよ・・・。
何回もテストしてたじゃねえか・・・・。
でまぁ、それが原因で15:00から20:00まで緊急メンテ。
クエストを消化しつつレベルを上げてる感じですね。
そして、マグを入手して育ててます。
今回のマグは、有料?みたいな感じで前作のようにホイホイとれるような物じゃないらしく、大切に育てないといけないんですよね。

PSO2 サービス開始

はい、今日の16:00からオープンβ開始ですね。
オープンβで育てられたキャラのデータは、本サービスでも引き継がれるので、人口がとてつもなく多いのが予想できますね。
人口が多いためにサーバーが多いのは分かりますが、サーバーが10個ってのはね・・・・。
去年のTERAは、最初は圧倒的な人の多さでサーバーの数が増えたけれども、1ケ月過ぎてから、月額3000円の割には明らかなコンテンツ不足などで人が減りました。
そして、多すぎるサーバーで人口が分散され、過疎→パーティ組めない→やめる→過疎→・・・・・の悪循環に陥ってしまい、期待されてたゲームが残念になった結果です。
不思議なことを1つ。
ハンゲームではどのゲームに何人接続してるのが数字として表示されていますけど、なんとTERAだけ表示されてないんですね。
他のじっくり遊ぼう系のゲームでは、表示されてるのにね。
今では、あまりにも過疎過ぎて、結局はサーバー統合されたそうですが、相変わらずの過疎状態らしいです。
そして、今回のPSO2。
TERAの二の舞にならないように、月額制ではなく基本無料にしたのかどうかわからないですが、できれば前作のPSOのように1つのサーバーにしてほしいですね。
 
プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

