EVEonline

今日からネクソンで開始されたゲーム。
EVEonline
をUdonとニコ生しながらやってました。
ニコ生で、「EVE」で検索しないと出てこないようにしたのにも関わらず、100人近くの人が来て驚きでした。

正直、あまりにも複雑+細かいせいで理解がついていけないことが多かった・・。
まず、キャラメイクの時点で設定が細かすぎて、ガチで作るなら1日つぶせるレベル。
苦手なTPS視点+移動速度が遅いせいで酔いがでてくる。

リスナー曰く。
シミュレーション系のゲームで、「MAPは7000近く。」「スキルは約1000種類」「全スキル覚えるには30年かかるよ」また、日本だけじゃなく数ヶ国の人ともプレイできる。などなど壮大なゲームということだけ伝わりました。
とりあえず、チュートリアルを見に来てくれたリスナーの助言でなんとかやってました。
最初の枠で、人が来なかったらニコ生終わろうと思ってたのに、意外に「次枠ある?」みたいなことを言われたので5枠ぐらいやってました。

まぁ、3D酔いが限界に来たので、最後は中国人の集まっているチャットに行って英語でチャット配信してました。

俺 「I am japanese」
中国人A 「oh.I like japanese girl」
俺  「I am pretty girl」
中国人B 「AV is good」

まぁ、こんな謎会話放送して終わりました。

EVEonlinは壮大なシュミレーションゲームですが、難しすぎて自分にはついていけませんでした。
wikiや圧倒的なチュートリアルを覚えるやる気がある人であれば、一生遊べるゲームらしいです。

プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる