スポンサーサイト


2社目

今日は会社説明会2つめ。
行ったことがないところに行くのはめんどうだ・・・。
まぁ、電車で乗り換えなしで20分ぐらいのとこだから近い方なんですけどね。
1社目の説明会が1on1での説明会という珍しいタイプで、今回がごく一般的な会社説明会でした。
初だったので、人数が100~200人くらい来て、大きな部屋でやるのかな思ったら、私含めて7人でした。

説明会場で紙を渡されて
希望職種 ①営業職
     ②技術職・開発部門
     ③技術職・設計部門
     ④技術職・品質管理部門
この中から第一希望と第二希望を書かされました。
②・③・④は理系の学部限定採用。
必然的に文系は①だけとなる感じです。

まぁ、説明会が終わり、質問タイムになって、私以外の人が全員質問してました。
質問の内容は、主に希望職種の内容的なことが多く。そこからわかったことがありました。

俺以外文系なんだけど・・・

アンケートを書かされて、終わった人から帰ってよいということで、私と同じタイミングで帰る人がいたので、その人に絡んで駅まで一緒に帰りました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

