説明会後に立ち読み

今日も会社の説明会いきました。
家を出てから会場に着くまで30分の超近いとこだったんですよね。
100人ぐらい来てました。
でまぁ、いつもどうりDVD・パワーポイントで補足説明・先輩社員の話・質疑応答みたいな流れでした。
先輩社員の話で、「この会社を選んだのは社風がよかったからです。」みたいなこと言ってたんですよね。
で、質疑応答の際
「御社に入って魅力的に感じたことはなんですか?」
「御社に入る決めてを教えてください」
「御社に入ってよかったことは?」

みんな、似たようなこと聞きすぎでしょ。
先輩社員は、上の質問に結局「社風がよかったから」っていう流れで終わってました。
で、似たような質問が多くとてもイライラしてました。

で、帰りにBook Offで漫画を立ち読みしてました。
小さいころに読んでたポケモンSPが目に留まったので、懐かしくて読んでました。
サカキが超かっこよかった。
みなさん知ってました?
ROCKET団の名前の由来は
Raid On the City, Knock out, Evil Tusks.」(「町々を襲いつくせ、撃ちのめせ、悪の牙達よ」)
の頭文字だそうです。
絶対、これ後付設定でしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる