一般社会法人熱処理技術者協会西支部の懇親会

私の研究室の先生が、一般社会法人熱処理技術者協会西支部の総会と、開催場所をかしてくれたとある企業の装置の見学会、そして懇親会があるということで、行きたい人だけの自由参加のイベントがありました。

数日前

先生 「行きたい人はいるかな?
    懇親会は5000円だけど学生は1000円だよ。」

全員 「・・・・・・・・・」

先生 「大学院生は授業があるから、4回生(俺の研究室の4回生は5人)、行きたい人はいるかな?」

全員 「・・・・・・」

先生 「○○くん(学年No2)は行くよね!」

No2 「あ、はい・・。行きます」

先生 「○○くんも(俺)行くよね!!」

俺   心の中の声
    「行きたくない。行きたくない。めんどい。やだ。嫌だ。なんで俺やねん。行きたくない。」

    実際
    「行きます。」

先生 「じゃあ、6月4日の0:00時に○○(場所)から貸し切りバスで行くからね。
    ちなみに、僕は先に行ってるから2人はバスで来てね」

で、バス乗り場に行くと、企業の人や大学の教授がたくさんいました。

俺  「え・・。学生俺らしかいねえ。」

会場に行って、装置の見学会、エネルギー問題についての講演会やらいろいろ含めて4時間ぐらい。

そこから、2時間の懇親会。


懇親会はすごい綺麗なホテルでの立食パーティー。
参加者用の名札が渡されているので名前と、○○大学名誉教授やら、○○会社(株)など書かれてました。
ちなみに俺には○○大学(学生)

机に置かれた高そうな料理・ワイン、ビールがありました。

俺  「完全に場違い(^@^)」

隣にいた大学教授から「○○先生の子らやろ」と言われ、コップを渡されてビールを注がれました。

俺  「ビール飲んだことねえ・・・・。」

さすがに、あの雰囲気では断れないので、がんばって飲みました。

いろいろな人が名刺交換して、また交流を広めている中、とりあえず俺もがんばって話しかけて会話してました。

まぁ、いろいろと社会体験できてよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懇親会の名前長いwwww
プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる