PSO2 サービス開始

はい、今日の16:00からオープンβ開始ですね。
オープンβで育てられたキャラのデータは、本サービスでも引き継がれるので、人口がとてつもなく多いのが予想できますね。
人口が多いためにサーバーが多いのは分かりますが、サーバーが10個ってのはね・・・・。
去年のTERAは、最初は圧倒的な人の多さでサーバーの数が増えたけれども、1ケ月過ぎてから、月額3000円の割には明らかなコンテンツ不足などで人が減りました。
そして、多すぎるサーバーで人口が分散され、過疎→パーティ組めない→やめる→過疎→・・・・・の悪循環に陥ってしまい、期待されてたゲームが残念になった結果です。
不思議なことを1つ。
ハンゲームではどのゲームに何人接続してるのが数字として表示されていますけど、なんとTERAだけ表示されてないんですね。
他のじっくり遊ぼう系のゲームでは、表示されてるのにね。
今では、あまりにも過疎過ぎて、結局はサーバー統合されたそうですが、相変わらずの過疎状態らしいです。
そして、今回のPSO2。
TERAの二の舞にならないように、月額制ではなく基本無料にしたのかどうかわからないですが、できれば前作のPSOのように1つのサーバーにしてほしいですね。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる