fc2ブログ

PSO2ブーム : クラン戦超弱体化 : CSOアプデ

身内ではPSO2の大ブームが起きてますね。
やっぱり、ハンターが多くなる傾向がありますね。
ほぼ、ハンターパーティって感じ。
現在17レベですが、最近忙しいせいかプレイできず、周りにどんどん差がつけられてる感じ。
夏休みまでには、やるべきことをすべて終わらして、夏休みに思いっきりプレイしたいよ~。
現在、オープンβでは30レベまでが限度ですが、最終的には何レベがMAXになるんでしょうね。。
MAXレベルが高くなればなるほど、スキルのルートをコンプリートできるわけですが、それではキャラ自体にも個性が出てこないから、前作みたいにMAX200レベルはない。
PSO2では、難易度 ハードに行くには最低レベル20が必要。
前作では、難易度がノーマル→ハード→ベリーハード→アルティメットの4段階でした。
今作でも4段階なら・・・・・・・レベルの上限が読めませんね~。


CSOをやらない状態が続き、みんなPSO2してました。
そして、いざクラン戦に行ったときに・・・・。
俺 「こんなマウス感度だったっけ????」
  「AIM動かねえーーー」
等、PSO2の視点移動のマウス感度に慣れているせいか、すさまじくひどい状態でした。
PSO2では、いろいろなとこに移動したり、タイムアタック制のクエストだと敵を見つけてすぐ攻撃しなければならないので、ハイセンシ(おそらく一般の人だと普通のセンシ)です。
けど、CSOだとかなりの低センシ。

LGranさんのブログの記事から抜粋で、こういうのを見つけました。
【180度振り向く時】
~5cm - ultra high(ウルトラハイセンシ)
5cm~10cm - super high(スーパーハイセンシ)
10cm~15cm - high(ハイセンシ)
15cm~20cm - middle(ミドルセンシ)
20cm~25cm - low(ローセンシ)
25cm~30cm - super low(スーパーローセンシ)
30cm~ - ultra low(ウルトラローセンシ)

LGranさんが55cm。
なんと、私は60cmの超ウルトラローセンシ。
そして、クラン戦では狩ゲーされるっていうね。
それでも、クラン戦を釣る際には拒否られてばっかですよ。
こんなに弱くなったのに拒否する必要ないでしょうとか思ってみたり。

5-5の部屋に入ったら、「拒否」と言われて退出。
Negativeさん主催の大会に出てるRelativeさんにささやきで「できませんか?」と聞いても、「拒否」。
新手の拒否り方のクランがありました。
「Name」ってクランの方たちでしたね。

相手の部屋に入り
R18  「できますか?」
Name 「barusaさんの放送みました」
R18 「???」
    「どういう意味ですか?」
Name  「つまり、拒否ってことです」

R18メンバー 「????????」でしたね。
barusaさんが相手でクラン戦・また、誰もが一緒に野良すらもしたことがないのにな・・・。
過去の記事検索をしてみると、昔にやってました。
http://blog-imgs-47.fc2.com/p/h/a/phantasystaronline/Snapshot_20120319_2357480.jpg

で、CSOのアップデート。
フレンドやいろいろ仕様が変わりました。
今までどおりに、ロビーの下の方の人の情報を見ようとすると、フレンドを送ってしまう罠のようになってます。
これで、間違えてALOCS(muPas)さんフレンドを送ってしまい、ささやきで「間違えて送ったんで、消しといてください」送ったけれど、フレンド承認してくれてました。
けど、間違えて送っただけなので、こっちでは消させてもらいました。
というより、PSO2がっつりやった後に、いつもmupasさんところと試合。
まぁ、狩ゲーされてても新武器使ってくるだけだったので、まだいい感じ。
これが、死体撃ち・煽りチャットになったら、やることはなくなるでしょう。
数か月前のように、もっと強くなりたいと思いつつBOTを撃ったり・打ち合わせしたりが無くなってきましたからね。
ただ、クラン戦で勝ちたいなら、適当なクランで適当なキャラを使って、相手を選べば負けなくなるでしょうね~。
R18でクラン戦で釣ろうとすると、釣れるクランが限られてます。
えげつなく強いところしか釣れない・・・・。
リハビリも含め、適当にクラン作って、もっと普通のクランを相手にして慣れたほうがいいんじゃないかなーって思ってみたり。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

部屋名に「新武器バツ」って書いてなかったら新武器はありっしょー!

No title

PSO2やってるとAIMksになるよね!
その気持ちわかるわー

No title

>>おしり

まあねーー。
でも、新武器の支給が終わったから使う人も少なくなってきそうだ。

>>Suezさん

ですよねー。
ゲームパッドとか使えば、マウスでプレイしない分、個々のゲーム間においてのマウス感度の違和感とかが無くなるんでしょうけどね。

barusaさんの放送見たから拒否ってbarusaさんが放送でR18を認定したって事かと思った\(^O^)/
プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる