ソードアートオンライン : マウス変えたい : 

 題名どうり、ソードアートオンライン(SAO)にどっぷりハマってます。
本を全く読まない自分でさえ、超ハイペースで友達から借りたやつを読んでます。
今、アニメが放送されてるけど、原作とかなり違う内容。
ラノベ自体は他に、とある魔術の禁書目録しか読んだことないけど、それよりかなりSAOは面白いです。

 内容としては、コナンのベーカーストリートの亡霊のようなゲームの世界に入り、ログアウトできず、クリアしないとログアウトできない。
また、ゲーム世界で死ぬと現実世界でも死んでしまうというルール。
どこかのグリードアイランドは、ログアウトはできたのにねー。
 てか、ゲームの世界に入るって技術がリアルでも実装されてほしいなあって思ってみたり・・・。
FPSとかソニックみたいなハイスピードアクション系をやってみたいなあって思ってみたりね。
まぁ、そんな超ハイテク技術の時代は来るのかどうかですね。
来るころには自分は死んでるかな。

話は変わりマウスの話へ。
 今使ってるデスアダー3500のマウスソールがつるつるになってきて超滑りまくるんですよね。
マウスソールを買おうと思ったけど、いっそのこと別のマウスを使いたいなあって思ってみたり。
最初に買ったゲーミングマウスは、ダーマポイント製のマウス。
おそらくCSやってる人で使用してる人は少ないんじゃないかな。
いろいろなFPSをやっている友達に「初ゲーミングマウスで、ダーマポイント買ったんだ」って言ったら、「やってるのサドンアタックだったっけ?」みたいな感じになりましたね。
サドンアタックでは、ダーマポイント杯という大会があるそうで、ダーマポイント=SAみたいな認識があるらしいです。

 ダーマポイントを買うきっかけは、CSO・CS1.6プレイヤーのブログを見て、使用デバイスのところにダーマポイント使ってる人いないからってのが理由でしたね。
人とは違うやつを使いたいと思う性格なんですよ。
で、結局ダーマポイントは1っケ月で断線しました。
そして、今使ってるデスアダーになるんですが、そろそろ1年になるので変えてみようかなって感じですね。

xai kinzu kana deathadder ロジクール sensei といろいろありますが、やっぱり別のを使いたいという気持ちから、欲しいと思ったマウスがコレ。

http://www.4gamer.net/games/097/G009735/20120224049/

まんなかには、マウスのPVもあるよ。
ボタンが15個もあるんだぜ。
意味わかんねえだろ。
マウスのボタンのところに、上下左右入れてオフライン大会に出てるところを想像してみた。

オーダ    「おーーーっと、Sonic選手 マウスのボタンだけでストッピングして撃っているー!!」

クーフーリン 「これは新しいスタイルですねー!!!」

オーダ    「余裕なのか左手にジュースを飲みながらプレイしているぞー。彼にはキーボードが必要ないのか ー!!!。」

クーフーリン 「いや、値段はキーボードでうってますね。これはエコですね。」

はい、茶番すいませんでした。

でもまぁ、このマウスほしいな。強そうだし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずマウスに見えません

No title

強そうだろ^^
プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる