スポンサーサイト


PSX

みんなPSXっていうのを知っているかな?

PS(プレイステーション)は、1994年に発売。

PS2(プレイステーション2)は、2000年に発売。

PS2 薄型が2004年に発売。

PSXとは、PS2薄型が出る前の2003年に発売されたものである。

じゃあ、PSXとは何か?

DVD・HDDレコーダー+PS2の機能を持った物で、簡単に言うと

録画が出来て、PS2もできるという代物。

詳しく知りたい人用

PSX発売当時だった自分は13歳。

それまでにお年玉や誕生日プレゼントでもらったお金を全く使ったことなかった俺は、250GB HDD搭載の「DESR-7000(希望小売価格99,800円)を購入。

約10万という現在に至るまででも2番目に高い買い物をした。

ちなみに1番目は現在使ってるPC。

そして、このPSXがそろそろ寿命つきそうな感じなのだ・・・。

幾度か故障したことがあったが、保険などにより無償修理で済み、2011年7月に地上波アナログ放送が廃止され、昔のものであるせいか地デジ化に対応してないために録画ができなくなってしまった。

録画が出来なくても、大量に録画したものが残ってそれを見ることができるし、PS2の機能もあるので、なんだかんだずっと置いてました。

テレビゲームはほとんどやらなくなったのですが、超久しぶりにPS2のゲームをしようとしたら読み込まない。

DVD CDも読み込まなくなり、とうとう録画したのだけを見るHDDになってしまいました。

中には、たまーーーーーーーーに見ようと思った大量の映画が入っており、ハリーポッターやバイオ、ジブリたくさんなどいろいろ入ってたけど、アナログ時代に録画したものなので、今見たらどうも画質に違和感を感じてしまう。



もう捨てるか・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼくは普通のps2を4万円で買いました

No title

ゲームキューブにも似てるようなものが出てましたね。
家にあるんですけど、名前が何だったか忘れました。

結局、壊れてそのままです。

No title

あとメンバー紹介の俺のとこ消してください。

No title

>>sears

昔はそんなに高かったのか。

>>りんご

なにそれ?

気になる
プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

