TERA終わり : LOCO : カオス ヒーローズ オンライン

TERAが、2月12日からゲーム内マネーで購入することができたアイテムが課金制になってしまい、課金ゲーになってしまいました。

課金になったアイテムは、武器強化に関するもので、莫大な量を必要とします。

TERAは、武器を強化するゲームと言っても過言ではないくらいです。

その「強化」の要素を課金にしたらね・・。

まぁ、運営からしても、無料にした分をどこかで採算しないといけないわけだしね。

無料で開放させて得られたユーザーを、月額3000円じゃなく、今度は月額1500円くらいにした方がよかったんじゃないかな・・・。

たぶん、もうやらないかも。

有料の時もやってたけど、完成度はすごい高かったゲームと思う。


次にやってみたいなと思うゲームが2つ。

DotA系アクションストラテジー「LOCO ~LAND OF CHAOS ONLINE~」
PV
http://www.4gamer.net/games/078/G007827/20130208060/

セガ,MOBA系タイトル「カオス ヒーローズ オンライン」
PV
http://www.4gamer.net/games/141/G014191/20130212064/

今は、卒論・卒発表のパワーポイントを作らないといけないので、ガンダムオンラインを4試合程度してる感じですね。

でも、そろそろガンダムオンラインの仕様に疲れてきた。

欲しい設計図がガチャを回して運でしかとれないというね。

金をかければ確実に強くなるっていうゲームに関しては、課金してもいいかなって思うけど、

金をかければ強くなる可能性があるっていうゲームに関しては、課金する気がおきない。

とりあえず、ガンダムオンラインに関しては、課金したら負けだと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる