スポンサーサイト


TERAの現状

日頃カジュオリしかしないため、クラン戦に参加してないんですが、なんと昨日は1日に5試合もしてました。
スタイルを変えてCTでは、センターとA守りでAWPを使って守ってます。
試合が続くと疲れのせいで、クオリティがだんだん低くなってきますね。

クラン戦が終わって落ちた後、適当にネットサーフィンしてたら、TERAがどうなってるか気になったので調べてました。予想どうり過疎が進んでるようで、野良でパーティを組むのすら困難らしい。
まぁ、過疎の原因を考えてみると

①オープンベータで同時接続が500万人で、その大人数のせいかサーバーも多く作られた。
 オープンベータが終わり、サービス開始して有料になると、500万人全員が続けるわけではないので人が減り、
 多くのサーバーにユーザーが分散される状態になった。
 これが原因の1つ。

③コンテンツ不足、月額3000円。

これらが原因で、8月18日にサービスが開始して1ヶ月だけ課金して辞めて行った人が多いはず。
まぁ、景色がすごい綺麗だったので、SSとりながら景色だけ見るのも十分楽しかったです。
さすがに2ヶ月目もやろうとは思いませんでしたけどね・・・・

あと、TERAの不思議を。
ハンゲームはゲームの接続人数が表示されるんですが、TERAだけ表示されないんですね(^@^)
新しくゲームを始めようとする人は、まずそのゲームの接続数を見て判断しますよね。
さんざん期待されたゲームが、実際に接続数をだして、アラドやドラネスの方が多いとかなっちゃうと、誰も来ませんよね。
それ対策で見れなくなってるのかな・・・・

また、HPを見てて11月半にカムバックイベントというイベントがあったそうで。
30日以上ログインしてなかった方に特別アイテムをあげようというイベント。
サービス開始して3ヶ月でカムバックイベントかよ!
そのくらいしないとヤバいってことが、すごい伝わってきました。
ごく稀に無料期間があるので、その間だけやりたいな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

