スポンサーサイト


就活

あと数回、学校に行けば冬休み!!!
けど、就活や学校の勉強とやらなければならないことがたくさんあります・・・・
私の代から就職活動が12月から開始で、今までと比べて2ヶ月遅いスタートらしいです。
文系の学部の友達は、多く企業説明会に行ったり、企業研究の資料を作成したりでとても忙しそうでした。
その資料を見せてもらったんですが・・・・・(^@^;;;;;)?
書いてる内容が専門的というか、なんというか全然わからなかったです。
文章力・・?
とりあえず、文章を書くのがすごく上手いと思いました。
まず、自分には書けない・・・・

文系の人たちは、このように企業説明会やら企業研究等勤しんでるんですが、理系の私の学部の人たちは何もしてないんですよね。
リクナビで企業にエントリーする程度です。
文系と理系での就職率を、自分で調べたり、就職ガイダンスで聞いた話から、文系<理系らしいです。
理系の方が高くてよかったー。
日頃、辛い日々を過ごしてるんだから、たまには楽させてほしいよね。

文系ざまああああああああああああ

はい・・。そんなことはどうでもよくて自分が就職できるか心配ですね。
私の学科は材料系で。
私学での材料系を専門としてる学科があるところは、だんだん無くなっていき早稲田と関大だけだったらしいですが、最近になり早稲田も無くなってしまったそうです。絶滅危惧学科に指定されてるくらいです。
国立には、結構あるところが多いらしいです。
とりあえず、全国的に数が少ない学科であり、にも関わらず社会の需要があるらしいので、就職率は他の学部と比べて良い方と教授に言われました。

でも、結局は自分の力なので、なんとかするしかないか・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

