3週間目

新しい会社で3週間目となります。

少しずつ名前と顔が一致するようになり、また話せる人が増えていってるところです。

なんだかんだ楽しいし、本当にストレスがない。

まぁ、だんだん色々なことを任されるようになってくると、忙しくなるんだろうけどね。

で、昨日、現場でトラブルがあり、その手伝いとして初残業しました。

19時に上司から「帰っていいよ」と言われ帰宅。


翌日

上司 「結局、あのあと9時までかかって終わったよ」

俺   「9時ぐらいまで残業することって、結構多いんですか?」

上司 「めったにねえなあー」

俺  「へぇ・・・ 」(前の会社・・・・・)

けど、ずっと定時で帰ってると、残業がしたくなるんよね。

なんなんだろうな。



転職活動記録

今年の2月初めからニートになり、毎日ゲームばっかり、寝たり、いろんなところにいったりしてました。

そして、5月のGW後から再就職活動開始。

主に転職サイトを利用して受けてました。

リクナビnext  
Re就活  
エン転職 
などなど

一番、利用しやすかったのがDODAだったかな。

面談を行い、毎日いろんな求人を送ってくれる。

ハローワークは、全く利用しなかったわけじゃないけど、まともな求人が無さ過ぎる。 あと職員がキチガイ。

ネットでは、「求人内容と全然違う」とか見かけるけど、書かれてある求人内容ですらまともなやつじゃないのばっか。

すぐにハロワで探すの辞めたわ。

面接で聞かれることは、「退職理由」。

基本的に、退職理由はポジティブに応えないとだめらしい。
例: 前職では○○がしたかったけど、それが叶わなくて、御社なら○○が実現できる。みたいな感じ。

そんな理由で辞めるやつなんていないのにな。

辞める奴の理由なんて

・人間関係
・待遇 (給料 休み)
・残業が多い
の3つしかねえだろ。

で、普通に「前の会社が辛かった」的なことをストレートで言ってたら、いろいろ面接でつっこまれて、まぁ落ちたよ。

しかも、それを言った後の面接でつっこんでくる内容も一緒。

大阪のエクセディとか。

落ちた後だけど、2chでいろいろ見てたら結局サビ残とか、いろいろ酷くて落ちてよかったと思う。

で、愛知県CKD株式会社

受かっても行く気はなかったけど、書類選考だしたら通って、面接練習と観光がてら行ってきました。

ライ華と会えばよかったな・・・・。

まぁ、ここも退職理由を言ったら、エクセディの時と同じ感じになり、「あ、ここやばいところだ」と感じたね。


で、今の受かった会社。

超天国。

ほんとうに思うけど、辛かったら辞めればいいと思うよ。

まぁ、家族持ちとかは難しいと思うけどな。






1人暮らし再開やでー

退職

2016年の1月末で仕事辞めて、栃木から実家の大阪に帰ってきました。

そして、2・3は、本当に何もしてませんでした。

起きて、食べて、寝て、特に夜更かしをしてゲームすることもなく、本当に何もしてなかった。

そして、4月はいろいろなところに遊びに行って、5月のGW明けから再就職活動開始。

ハローワーク・いくつかの転職サイトを利用しての活動。

新卒での就職活動と違うのは、職務経歴書というのを書かなければいけないということ。

前職の会社の規模・事業内容、メインが自分が行っていた業務や自己PR。

栃木で大手自動車メーカーで働いていて、その流れで自動車会社を「受かればいいなあー」っていう宝くじ感覚で応募して全滅。

Suzuki
ダイハツ
日産
マツダ

全部、書類で落ちた^^

そういうぶっとんで大きい企業は書類選考で落ちたけど、ほぼ書類選考は通り、面接や性格診断(適正テスト)。

そして、適正テスト受けた会社は全部落ちた^^

なんだかんだ、7月11日に内定をもらい18日から仕事。

大阪の企業に決まり、実家からの通勤も可能だけど1時間半かかるのと、1人暮らしをしたい気持ちから、会社から徒歩10分のレオパレス。

給料や休みの比較

給料 : 前職時は残業・休出が異常だったため当然下がるのと、昇給も会社規模が小さくなるから下がると思う。
      そして、サービス残業
      新しい会社は、月20時間ぐらいらしい。
前を経験してると、月20時間って言われたら、「そんだけでいいの?」ってレベル
      
休み : 前職は、年間休日121日(リクナビ参照)
      とか言いながら、月に2,3回の休日出勤。
      そして、土・日の出勤があるのがわかるのが、前日の金曜。
      そういう状態だから、「今週は、土日休みなのかな」って言うのを常にわからないままなので、予定も立てづらい。
      長期連休があっても、最初ほうだけ仕事があり、連休中も仕事のことから頭から離れず休んだ気ならない。
      サービス出勤      
      
      新しい会社では、年間113日
      基本、土日休み、祝日でも仕事。
      GW 盆休み 年末年始
      
前職では、年間113日も休んでないと思うし、精神的に休んだ日なんか無いんじゃねえかな・・・・。

とりあえず、ネットでよく見る「求人の内容とは全然違う」・「言われてたことと違う」などがあるんで、不安

年収の点で見れば、かなり下がるけどね。

次は、転職活動の感想について書くかな。




   

舛添要一とかいうやつ

最近、問題になってるこいつ。

税金を自分の物ように使ってるクズ。

しかも、法的処置もできないらしいね。

ほんとね・・。

まじで人を舐めすぎてる。

日本以外の国なら、確実に殺される。

大阪なら可能性あるくらい。

最近、アイドルを20箇所以上刺して捕まった自称 岩崎さん。

アイドル刺すより、こいつ殺したほうが国民の英雄になれたぞ。

都民もなんで在日朝鮮人なんかに票いれたんだろうな。

朝鮮系の血が流れてるやつは、マジでキチガイしかいないと思ってる。





熊本地震

5年前の東北地震の次は、熊本で地震。

ちょうど地震が起きたときは、鹿児島県にいて少し揺れました。

地震が起きてからは、TVは地震関係だけになりましたね。

で、どのテレビも記者が被災者に

「どのような揺れでしたか?」

そんなん被災地見ればわかるだろ・・・。

こんな頭の悪い質問を、被災者の安眠を妨げるが如く、各テレビ局総出でやるからモラルがどうたら言われるんだよな・・・。

マスコミこそ死ねばいいのに。

被災者の為に。


プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる