

体を鍛えよう

毎年、世界卓球見てるけど今の日本女子が本当に強い。

石川佳純 (24)を筆頭に伊藤・平野・早田の3人とも16歳の選手。

日本男子は・・・・どうでもいい。

点取るごとに、「チョレイ!!!!」とか意味わからないこと叫ぶ中国人には興味ないっす。

今後、女子は中国に勝てる可能性はあると思うけど、男子は無理やな。

伊藤は女子世界1位の丁寧に一度勝ってるし期待できるで。

で、男子世界1位と2位の中国人は本当に異次元やわ。

そういうの見てると体を動かしたくなり、ジムに行こうかなって

月1万ぐらいで、いろんな器具、風呂、プールとか使えるからやってみよ

世界卓球男子決勝 最終セット (お勧め 高画質)

高級焼肉

焼肉を食べたくなって、高いけどおいしいところに行ってきました。

普段は4人ぐらいで食べ放題しか行かないけど、1人で焼肉屋行ったの初めてじゃないかな?

全国的にも、2h 食べ放題・飲み放題だと1人4000円ぐらい。

けど、今回は単品で頼んでいくようなところ。

1つ、もしくは2つ焼いて、ご飯と一緒に食べる。

ホント、最高でしたわ。

高かったけど、また行こう・・・。


総額8500円 かかりました。

GW終了と愚痴・・・。

広告が出る頻度で記事を書いてる。

ちょうど、去年のGWまでニートして、そこから就職活動をして7月半ばから働き出したのを覚えてる。

まぁ、今の会社も辞めようかなと思ってるけど、タイミングがみつからねえ。

工場で品質管理の仕事をしてるけど、俺の上司はいるけど年で後2-3年でいなくなる感じで、教える気もゼロ。

実質、俺1人でやってるけど、あまりにも仕事が多すぎる。

・検査
・客先対応
・不具合対応
・その他

無理やぞ・・。

あと、検査で使用する機械で工場70人中使用できる人が俺除いて

三次元測定機・・・3人
形状測定機・・・・・0人
真円度測定機・・・1人
面粗度測定機・・・3人

形状測定機に至っては0人というね。
前任者が急に辞めて、その人しか使用方法知らないという・・。
俺は、前の会社で使ってたから知ってたけど・・・。
もし、俺が体調悪くして数日やすまないといけない状態で、その機械を使わないといけなくなったときどうするんだろうな・・。


あと、小さい会社なのに無駄に役割分担して、

・すごく簡単な仕事でも、「この仕事は、あの人がやること」
・「それは私の仕事じゃありません」

前の会社では、「1人1人が全てできるように」という方針だったから、使い方がわからない機械があれば、

知ってる人に予定を調整して、1回目は一緒に教えてもらいながら

2回目は、立ち会ってもらって自分でやりつつ、間違いがあれば再度教えてもらうようにする

今の会社では、「検査機械は俺さんが知ってるから」ということで、いろんな人から頼まれる。
どんなに些細なことまでも頼まれる。

この会社、いつか潰れるわ。


辞めてから1年

4ヶ月ぶりの更新やで!!!

2016年1月31日で退職してから、もう1年経っちゃったよ・・・・・。

ほんと時間が流れるのはえええよ・・・。

最近、今後のことについて考えることが多い。

プロフィール

SonicTheHedgeH0G

Author:SonicTheHedgeH0G
Account:SonicTheHedgeH0G

mouse:FK

Monitor:LG Electronics Japan FLATRON Wide 液晶モニタ-
W2363D-PF

Keyboard:TK-FCM005BK

Color:32bit

Resolution:800×600(full)

Reticle:Large Green(半透明)

PCスペック
OS:Windows® 7
CPU: インテル® Core™ i7-2600 プロセッサー
メモリ:8G
グラフィックス:NVIDIA® GeForce®GTX560

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PSO2
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

